オメガ3オイル毎日摂ってますか?なんで大事?小鉢にえごま油を


あんまり習慣になるとわざわざアップしなくなったりしますが……。
皆さんオメガ3オイル摂ってますか~?

もずくにオクラ、カニカマ。
ポン酢と純えごま油たら~り。

こんな小鉢で手軽に摂れるオメガ3脂肪酸。
毎日の生体機能調整に必須の成分なので毎日摂るのが大切です。

味噌汁でも納豆でもサラダでも、えごま油かアマニ油、サチャインチオイル
などを習慣化するといいですよ。



先日オンラインで参加した日本脂質栄養学会でも様々な分野における
オメガ3オイルの影響、重要性が多く発表されました。

口にする油はエネルギーになるだけではありません。
細胞膜を構成したりホルモンの原料になったり、その種類によって様々な形に
代謝され生理活性物質となり体内にいろんな作用を及ぼします。

神経伝達を助けたり体内の炎症を強めたり抑えたり腸内環境にも影響を与えたり、
満腹信号を出したりと本当に想像以上の働きを担っています。

例えば妊娠中のお母さんのオメガ3量が子供の発育や脳形成に影響したり、産後
うつや虐待行動にもオメガ3欠乏が関わっていたり……。

本当に大事なんです。


その脂肪酸バランスは私達が口にする油により変化します。
バランスの乱れは心身の不調に繋がります。

身体に、細胞に本当に必要な油を活動量に見合って摂るのが大切。

どの世代も欠乏気味でまず摂って欲しいのがオメガ3系のオイルです。

お魚をなるべく食べる(EPA、DHA)。
えごま油やアマニ油1スプーンの植物油で補う(α-リノレン酸)。

細胞のための健康習慣、是非続けてくださいね。

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました