明日20日(土)は金田油店でイベント!

昨日極暑だった東京ですが今日は土砂降り、気温もかなり下がりました!
明日は東京・浅草橋、金田油店にて油の日イベント。
雨が降るかもしれませんが23~27℃とお出かけするにもつらくない気温かと。
是非遊びにいらしてください。
なんで油の日なのかは以下ページをご覧くださいね↓
od2011-o200.jpg

10時から終日油が当たる抽選会を実施!
※20日と23日でなんと合計100名様!(内15本は被災地支援品になります)
何か買わなきゃ抽選できないなんて言いません。
なぜそんな太っ腹かと言うと、そもそもこのイベントの始まりが「社会貢献・油の
正しい知識の啓蒙活動」だからです。
金田油店のグループ、カネダ(株)と合同企画となって
おりますので、当日は油Tシャツを来た男性陣がうろついていると思います(笑
もちろん油のお買い物も出来ますが、講座も全て無料、油についていろいろ
知っていただく、興味を持っていただく日、油祭りとお考えください。
店頭では小型搾油機を使った油の搾油体験もできます。
お子様連れにも大人気、でも相当力が要りますのでお父さん同伴でどうぞ。
去年の感じ→搾るのは多分えごまか胡麻です
講座は金田油店上階会議室(4、5、6階)で行いますが、まず受付は
お店でお願いします。
各回開始30分前から受付開始、整理券を配布します。
(まだ来られてないお連れ様の分はお名前を伺いますが原則5分前に
 引き取りがない場合は次の方にお譲りしますのでご了承ください)
——————————————————————–
10時~開店 抽選会・搾油実演(終日)
11時~ シアバターと植物油を使った手作りクリーム講座
12時半~植物油で作ろう、キャンドル教室(お子様連れ歓迎・持参品はエプロンのみ)
14時~ オイルマイスターのもっと楽しい油の小話(カネダ社員担当)
15時半~油の基礎知識セミナー&テイスティング会(私、油売りエマ担当)
16時~ 金田油店から30歩、ワインバーbeviオープン、油おつまみとワインをどうぞ!
18時 閉店

——————————————————————–
     ワインバーbeviは夜中まで営業中です(おつまみは無くなり次第終了)
レストランbeviで提供するおつまみメニュー♪
リモーネと私のお手製塩漬けレモンを使ったサラダやトリュフオイルを
かけたムサカ、鴨と梨に○○○オイル!などワインに合うものばかり。
ビールや泡のおつまみにもいいのは、パクチーだれをかけた蒸し鶏!
このタレはえごま油とテキサスシャンパンという美味しいチリソースをブレンド、
他の調味料も加えたスペシャルバージョン、パクチー嫌いの方にこそトライしていただきたい!?
テキサスシャンパンは当日特別にbeviにて販売もしていますので是非どうぞ。
お馴染みの友人みちさんが、お料理一部手伝ってくれます。感謝!
あとビストロカメレオンさんの特製ビシソワーズにスペシャルオイルを垂らした
ものをサービスでお出しします!
お早めにご来店くださいね。
油の味見をして抽選して油を当てて帰るもよし、キャンドルを作って持って帰り
夜家で灯すのもよし、油の小話を聞いてから油おつまみでワインを1杯やって帰るもよし、
もちろん油の大人買いも大歓迎!
小さなお店なので大混雑してご迷惑おかけするかもしれませんが、年に1度ですので
是非お楽しみください。
ご来店スタッフ一同お待ちしております!
浅草橋グルメ情報はこちらのカテゴリーをご参照に→浅草橋 柳橋情報/油屋ごはん
今日は19:15~J-WAVE「サーカス・サーカス」にちらっと電話で出演します。
ナビゲーターはアンジャッシュの渡部建さん。
油の日23日(火)は、通常営業と抽選会のみ行っています。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました