五味一体寿油で三つ葉どっさりビーフン/本日より油全品10%オフ!


たま~にビーフン食べたい!となります。
大分は焼きそば、ちゃんぽん、ラーメンでビーフン文化はあんまりないかな?
スーパーでも麺売ってないところが多いです。
先日インスタントじゃない麺を見つけてビーフン気分に!

麺の時、うちは息子に嫌がられるくらい具を入れてしまいます。
豚肉、生姜、人参、ブロッコリーの芯のとこ、パプリカ、エノキ、
キャベツ、葱、桜エビ、最後に三つ葉をどっさり入れたら美味しかったです!
セロリや芹もいいな。

味つけは塩コショウ、醤油、オイスターソース。
五味一体寿油の胡麻香もいい。
味変には普通のお酢でもいいけど、鎮江香醋の香りが好き。

さて、ひとつ物足りなかったのは??


木耳!きくらげはやっぱりビーフン必須アイテムですね~。
黒が入ると色味も引き締まっていい気がします。
あ、ひじきもいいかもしれない。
でも味と食感はやっぱり木耳!


本日から全品10%オフSALE中!※オリーブオイル斗缶のみ対象外
クーポンコード入力してお買い物をどうぞ→ abura2403

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました