中国家庭料理 墨花居【中野】

bkk01a.jpg bkk01b.jpg
前回出てきたキャビアライム(ブッシュキャビア・フィンガーライム)、仲間内で大騒ぎでした。
ぷちぷちの、まさにキャビア大の粒状の果肉、爽やかでフレッシュな香り、ライム味!
調べるとピンク色のもあってお料理に使いたい~、オーストラリアあたりで生産
されているようですが、あんまり日本にはまだないみたいです。あっても完売だったり…。
あーっ!再度見たらありました。共同購入?(笑
http://item.rakuten.co.jp/verjus/4561244ns/
これ、冷製パスタに使ってみたいです。
お店では確か花クラゲの和え物でいただきました、爽やかで美味しかったです。
以前田無店をご紹介しましたが、最近は中野店(通勤路線なもので)にお邪魔しています。
中国家庭料理 墨花居、中野はマルイのレストランフロアにあります。
何回か分ご紹介しますね。
bkk00.jpg
よだれ鶏!
bkk02.jpg
ここは野菜が本当に美味しいので、季節野菜の炒め物なんかもおすすめ。
中華だけどしつこくないし、ちょっと和風の創作系もあります。
契約農家直送のバーニャカウダ!は自家製の海老味噌マヨで。
素材はもちろん、調味料もちゃんとしているのです。
bkk03a.jpg bkk03b.jpg
いかと茄子のピリ辛炒め。前回はワイン飲み達と行きましたが、リーズナブルで美味しい
ワインも揃っています。迷ったらソムリエの根本さんにご相談を。
ワインお得デーもあります。
bkk04.jpg
前回用意していただいた羊!ピリ辛な香辛料がまぶしてあります。
羊で赤ワイン♪
bkk12.jpg
ちなみにランチはいろいろ楽しめるナチュラル御膳やお得なセットがあります。
bkk11.jpg
五目あんかけ焼きそばは、私の好きな固焼きに変更できます!
ここの名物、ライチ巻きの黒酢豚つき。
bkk08.jpg
夜も必ず注文します。中からライチ!(もちろん種抜き)これ病みつきです。
甘酸っぱい黒酢の加減も完成されています。
bkk09.jpg
スタンダードなエビチリ。やさしい味。大海老バージョンもあります。
bkk05.jpg
ちょっとしたおつまみも別メニューであります。
根菜の甘酢漬けには長芋の薄切りも。燻製半熟卵をよく崩して混ぜていただくポテサラ。
bkk06.jpg
水餃子のピリ辛ゴマソース、皮もっちもち。
bkk07.jpg
これも2回目の注文、墨花居鶏。
大きな芳ばしくて美味しい唐辛子の中にスパイシーな鶏の唐揚げが。
カシューナッツとポテトも一緒に。
唐辛子も齧りながら、ふんわりバジルも香ってビールに激しく合います。
bkk10a.jpg bkk10b.jpg
鰆をふんわりカリっと揚げて味噌と柚子のソースをかけたものや、
ジューシーな揚げ茄子の葱だれも完璧。
bkk13.jpg
揚げ焼きそば(固焼き)の太さはこのくらい。青菜もたっぷり、上品な餡です。
帆立とガーリックバターを石鍋でじゃーっと混ぜていただく墨花居炒飯も香りでやられます…。
まだ食べたいメニューがいろいろ。
bkk14a.jpg bkk14b.jpg
杏仁豆腐もいいけど、このブルーチーズのアイスクリームがまた!たまらないのです。
塩気とコクのあるチーズに蜂蜜と飴掛けの芳ばしいクルミが。
最後にもう1杯飲みたくなっちゃいます…。
料理長や店長さん、みなさんお若くて研究熱心、サービスもとても感じよく料理への
愛を感じるお店です。
パンチのある安旨中華より、安心素材の丁寧で落ち着いた味わいが好みの方におすすめの1軒。
そう、今回突然うかがったのに、ちょうど当店の油、しかもレモンオリーブ油パンプキン
シード
ヘーゼルナッツオイル!をご注文いただいた直後だったようで、どうもありがとう
ございました。
金田油店墨花居、夢のコラボメニュー楽しみに!?しております。
試食会ご案内ください(笑)

墨花居 中野マルイ店中華料理 / 中野駅新中野駅東高円寺駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5

墨花居 中野マルイ店/ぐるなびクーポン
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました