梨キムチとチャプチェ

cpc02.jpg
この時期、いただいたり、送られてきたり、買ったりと…梨率が高いです。
重なる時は重なるもので…サラダに使ったり、炒め物に使ったり?
キムチの素とえごま油で和えるだけ、というのも手軽で美味しいですよ。
最近買った「みんさんの」ヤンニョムが美味しかったので、チャプチェ
買ってみました。
これはかなりマイルドでやさしい味わい。
ご飯のお供にはもう少し濃い味付けでもいいと思いましたが添加物不使用で、
冷凍庫にあると何か1品追加したい時など便利かも。
cpc.jpg
次こそ肝心のキムチを買ってみようかしら。
みんさんのキムチ
http://minsan.jp/
以前作ったメニュー:焼き玉葱と小松菜のヤンニョム和え
使ったオイル:玉締め一番搾り 国産えごま油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました