【パタティパタタ】プロヴァンス料理patati-patata

Patati-Patata
http://www.patati-asakusabashi.com/
なんでここに?というフレンチ、浅草橋には何軒かあります。
ここもその1つ、南フランス・プロヴァンスで修行した若いオーナーとこれまた
若々しいスタッフがノリノリ(笑でやっているレストラン。
今回は友人の弟の誕生日で来てるのでと誘われ、仕事を終わらして駆けつけました。
店から徒歩5分)
2人は既にコースの半ば、この時はクリスマスメニューだったのかな。
私は適当に(お疲れ気味なので)胃にやさしく温まるものをオーダー。
パタティポタージュ パタティ魚
菊芋?とトリュフのポタージュ。大地の香りがします…。
隣のお魚にはオリーブの芳ばしいビスケットがのっている!
パタティチキン パタティデザート
ホロホロ鶏(だったはず)にはおいしいソースが。
林檎の薄いパイ包みにはべリー類もたっぷり。
もう何度も来ているんですが、やっぱりお料理は斬新で秀逸。
プロの発想(センス)と技が勉強になります。
あとプロヴァンスなのでどのお皿もおいしい野菜がたっぷりなのが嬉しい。
ソースもしつこくないし、よく美味いオリーブオイルの話なんかを修ちゃん(オーナー)とします。
ただね、やっぱり量が多いのよー、というかボリュームが…。
いつも「多い?多いかなぁ」と聞かれるのですが多いです、多分女性には。
「少しでいいから、お野菜たっぷりで何かワンプレート…。」なんて任せようものなら↓!
パタティシチュウ
「…。」わーいお野菜たっぷり!量もたっぷりじゃん!!お肉もたっぷり(笑。
ま、おいしいから許すって感じですけど。
これはスペシャルビーフシチュー。
向こう岸に沿えてあるマッシュポテトと一緒に食べるとまた最高です。
いろいろ選びながらコースを組んでもいいし、アラカルトも各種あるので直樹君
(ホール番長)に相談しながら決めてください。
また予約の時、予算に応じて我がままを言っても聞いてくれると思います。
例:「鴨でフルコース」とか「ジビエ尽くし」とか。
フレンチだけどカジュアルに使えるいいお店です。
が呑んべぇとばれてしまうと、おいしいお酒をとても上手に勧めてくるので
ついつい飲み過ぎ銀座価格になってしまうので要注意。(自分が)
パタティスタッフ
ホール番長直樹君とオーナー修ちゃんが熱くお出迎え。
「油屋の記事を見た」と言ってくれればより過剰なサービスがついてきます(笑。
patati-patata=おしゃべりという店名通りのレストランです。
ぴかぴか(新しい)patati-patata 地図
東京都台東区浅草橋5-5-5 キムラビル1F
TEL03-3861-7265
営業時間:11:30~14:30
     18:00~21:30
日・祝定休
JR秋葉原駅昭和通り口 徒歩8分 
JR総武線浅草橋駅西口 徒歩8分 
地下鉄都営浅草線浅草橋駅 徒歩10分 
浅草橋のフレンチ パタティパタタ@転勤族の日常
浅草橋「PATATI PATATA」…ラテン系艶男フレンチ(後編)
@フードコーデイネーターaiaiの呑んだ!食べた!TOKYOごちそうさま

プロヴァンスフレンチ@浅草橋@KIKKO ♪BE FRISKY♪

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビールグルメブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました