蕪の煮込み・和え物

kb01.jpg
蕪は生でしゃっきり、煮込んでとろり、どちらも美味しいですねー。
チキンと一緒に焼いて、トマトソースでさっと煮込んで一品。
kb02.jpg
チキンと蕪のさっぱりトマト煮。
kb03.jpg
こちらは切った蕪を、紅葉おろしと芳ばしいえごま油、塩で和えただけ。
残っていた紅葉おろしを使っただけなのですが、よく考えたら蕪を大根でって
ちょっと変(笑)、でも色はきれいで味も良しでした。
さっぱり食材にこそオイルの風味をちょっとプラスすると、一味違うパンチが出ます。
柚子胡椒やおろし生姜、味噌など冷蔵庫にある調味料も、ちょっとオイルで溶いて
何かを和える、この発想だけで簡単おつまみがどんどん出来ますよー。
使ったオイル:煮込み→ガーリックチリオリーブ油/和え物→玉締め一番搾り 国産えごま油
※ガーリックチリは2月下旬入荷です
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました