バナナとハム、バジルのホットサンド

甘いバナナには塩気のあるもの、ベーコンやハムをあわせたくなってしまうのです。

あまり一般的ではないでしょうか?

そう言えばうちは小さい頃から朝ごはんにバナナとベーコン、たまにプルーンも

ソテーして出てきていたので普通だと思ってました。

母がバナナ大好きで、今でもサラダとかに入れていてびっくりします(笑)。

そんな訳で一人暮らしを始めた若い!頃も、ベーコンとバナナをバターソテーして

ラム酒でフランベしたりして、よく食べていましたっけ。

あとは父がたまにどこかのエスニック料理店でお土産に買ってきていた、

潰したトロトロのバナナとチーズを春巻きの皮のような生地で大きな長方形に

包んで揚げてあったもの、名前すら分かりませんがそれが大好きでした。

なので、バナナケーキもバナナチョコアイスも美味しいけど、ついベーコン

やチーズを手に取ってしまうのです。

子供の頃の食環境はやはり影響大ですね…。

bzhs01.jpg

そんなバナナの思い出と共に、新作ホットサンドのご紹介です!

天然酵母の角食パンに、ハム(平田牧場)、有機バナナ、黒胡椒、バジル(母作)、

そしてパンの片面にイタリアのフレッシュなオレンジマーマレード。

これをぎゅっとサンドしたら、ホットサンドメーカーにシリコン刷毛でバジルオリーブ

オイルを塗るんです!

bsl-b.jpg

当店でも定番人気のチリ産オーガニックオリーブ油オラベのバジル風味です。

以前試験販売した時も大人気だったのですが、定期輸入されませんでした。

今回はしっかり!取り扱い開始です。

オーガニックのオリーブとバジルを同時に搾った、上品かつ華やかなバジルの

香りのオリーブオイル、コスパもよくこれから夏にぴったりの使える1本です。

で、ただいま販売ページ作成中でございます(汗)。

今しばらくお待ちくださいね。

※明日6日(土)から、浅草橋の店舗では先行発売!

bzhs02.jpg

オイル効果で焦げ目も美しく焼きあがり、爽やかなバジルとオレンジの香り

が立ち上ります。

一口食べると甘くとろりとしたバナナと、ハムの塩気、胡椒の刺激がたまらない

ホットサンド!

週末のブランチか、夕方に冷えたシャルドネなんかといただきたい雰囲気です。

ハムはベーコンや生ハムでもOK。

これはHS自己ランキング殿堂入りの完成度でした。

是非お試しください~。

使ったオイル:オラベオーガニックバジルオリーブ油

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました