満留賀【浅草橋・蕎麦】

浅草橋は蕎麦屋と中華屋さんが多いと思います。
ささっと立ち食い系、ゆっくり酒x肴x手打ち蕎麦、老舗蕎麦屋、
メニューいっぱい町の食堂タイプなど気分で選べます。
昨日のささっとランチは東口すぐガード下側の満留賀で。
ここは回転も速く混雑時は相席食堂系。
でも中休みも無いしメニューも豊富で便利です。
蕎麦屋だけど看板に「にらとじきしめん」と書いてあってすごく気になるのです。
涼しくなったら食べてみなきゃ。
さて海老つけそば。
和風出汁の海老天つけ汁ね、美味しそう。
sb.JPG
一口食べると?あれ?なんか中華っぽいテイスト。
ほんのりラー油が香ります。
具は葱、ほうれん草、白菜にもやし。海老天もたっぷり。
ボリューム満点です。
そして蕎麦湯飲みすぎてお腹ぽちゃぽちゃ(笑)。
帰り際おばちゃんに確認したら、ラー油とごま油がちょっとずつ入ってる
んですって、個性的!
今の時期は冷やし桜そばの注文率が高いようです。
桜海老天のぶっかけ蕎麦。
あと冷やしイカ天そばも気になります、丼物もありますよ。
天ぷら系を頼むと、テーブルに根おろしがタッパで出てきます。
老若男女が馴染める庶民派蕎麦屋さん、知っておくと便利です。

満留賀そば(蕎麦) / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました