桃の冷製パスタ・バジル風味

ぴかぴか(新しい)金田油店10周年記念全品10%オフ明日まで!
mmpst.jpg
桃のサラダの次は桃のパスタ♪
これはとっても簡単手抜きバージョン。
市販のトマトソースに桃とオイル他混ぜただけですから!
使ったのはある有機野菜農園とイタリアンレストランコラボの「ボンリッシュ
トマトソース」。トマトだけでなく玉ねぎ、人参、バジル、ニンニクが
溶け込んでいるタイプです。
ここは隣に素敵なパン屋さんもあるのでまた次の記事でご紹介しますね。
このソースに冷えた桃を細かく切ってたっぷり加え、塩胡椒、レモン汁、
ワインビネガーで味をととのえます。
熟れたももならホイッパーで潰してもいいし、ひと手間ブレンダーでピューレ
にするのも馴染みやすくていいと思います。
オイルはいつもレモンオリーブ油を使いますが、今回はバジルオリーブオイル
にしてみました!ソースに混ぜ、仕上げにもかけて。
うちのプランターで咲きほこるバジルの花もそえて。
あとは茹でてきゅっと氷水でしめて水気をよく切ったパスタと和えるだけ。
カッペリーニがなかったのでフェデリーニで。
素麺でも美味しいですよ。
スライスした桃も贅沢にのせてみました、もっと薄くてもよかったけど。
シーズンに一度以上は食べたいパスタです。
以前作ったレモンオリーブオイルの桃パスタはこちら↓です(加熱タイプソース)。
桃狩りその後のカッペリーニ桃にはリモーネ
使ったオイル:オラベ オーガニックバジルオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました