晴れ、ときどきファーム!/教えて!オイルコンシェルジュ

hrtd.jpeg

23日にBSプレミアムで放送されました「晴れ、ときどきファーム!」に出演させていただきました。

どこが使われるのかどきどきしていましたが、油を搾る時の大盛り上がりが今思い出しても楽しかったです。

u77guxls.jpg

実は金ごま、カメリナに続きなんとファームの米糠(ぬか)も!搾ったのですが、残念ながらカットされていました。

普通糠は搾ろうと思わないですよ!!出ないかもしれませんよ~と言っていたのですがほんの少し、出ました!

それがまた甘くて美味しかったのです。感動しました。

油は植物の恵みですね。

また料理とは言えないような、かけるだけ、混ぜるだけのレシピを紹介させていただきました。

本当に収録中、全部なくなる勢いで皆様食べてくださって、ほんのり残ったものはスタッフさんがこれまた奪い合うように美味しい美味しいと食べていただけたのも嬉しかったです。

お鍋シーズン、ヘルシーえごま油ダレを是非ご活用ください!

摘みたてレタスしゃぶは最高に美味しかったです。

参考レシピは以下ページをどうぞ。

http://www6.nhk.or.jp/harefarm/archive/archive.html?i=181123

見逃した方、明日29日(木)18時~再放送です!

また只今金田油店注文多数につきまして、お届けまで通常よりお時間頂戴しておりますが楽しみにお待ちいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました