塩豚じゃが

nj.jpg
何にもないなーでも買い物億劫…という時の肉じゃが。
冷凍庫の塩豚をスライスして味出しに。
お肉が少ない分、上質なごま油たっぷりで具材をよく炒めあわせてから煮込みます。
nj2.jpg
玉締め搾りごま油を使ったので、ほわ~んとナッツのような甘やかな香りが漂います。
塩豚の旨みもいい仕事してます。がんもは在庫の都合上加えました(笑)
その他の塩豚レシピは以下ご参照ください。煮込みに便利です。
塩豚と丸ごと玉葱の白ワイン煮
塩豚キャベツ、白ソーセージとレンズ豆の煮込
塩豚ポテト
アボカドとイベリコ塩豚のフリット
かぶと塩豚の煮込み
使ったオイル:金田油店◆玉締め搾り胡麻油

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました