野菜の肉巻き蒸し・えごま油コチュジャンだれ


先日インスタグラムを流し見してて誰かがされていたのです。
豚バラ肉の野菜巻き蒸し。
野菜は何でもいいと思いますが、豆苗、千切り人参、えのきにしました。
途中で豆苗1パックなくなって最後の2本はニラ。

豚バラ薄切り肉は軽く塩コショウだけして巻きました。
巻いたそばからオーブンペーパー敷いた蒸籠にぎゅぎゅっと詰めて。

2段重ねて6分程度。

タレは適当に、自家製麺つゆにコチュジャン少々と奥出雲のえごま油
香りよくオメガ3が美味しく摂れます!
味噌だれでも胡麻ダレでも気分次第でどうぞ。

レモン+醤油+EXVオリーブオイルもよさそう。

とにかく子供も野菜た~っぷり食べるのでいい!
繊維が長いから切ってあげた方が食べやすいみたい。

蒸すとじゅわっとジューシーでヘルシー。
もやしやパプリカ、葱、芹、セロリ、水菜などいろいろできますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました